top of page


ハイネケンはグランプリ開催中にコアなF1ファンと効果的なコミュニケーションを取るために、Super Audiencesを活用し、ユーザーの関心レベルに応じたターゲティングを実施。
Opportunity:
TwitterのF1フォロワーは3500万人。
グランプリ開催時にTwitterで、よりコアなファン層をターゲティングするためにSuperAudiences活用しました。
Solution:
コアなファン層にアプローチするために、F1への関心度別にオーディエンスを構築。「複数のF1関連のアカウントをフォローしている」「関連コミュニティへのリアクションへの頻度が高い」さらに「関連キーワードを投稿し続けている」ユーザーを特定し、データのアーカイブを深く掘り下げることで、バランスの取れたセグメントを作成、効果につなげました。

+300%
エンゲージメント率
※通常ターゲティング比較

完全視聴率が大幅に向上
※通常ターゲティング比較
bottom of page